<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
お気に入りのblog
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 事故は起こるさ | main |


| - | | - | - |
些細なぼやき!!
あ、どうもです。来年の大型連休のチェックをしたピピンです。

隠語というのか、業界用語というのか、日常で普通に使う場合とは異なり、その社会の中だけで、特別な意味合いで使われる言葉があります。

例えば、『差す』という言葉。「傘を差す」や「日が差す」などと使われますが、競馬の世界では、『差す』と言えば、後ろから来た馬が、前にいる馬を追い抜く事です。日常生活では、車を運転していて、「あの車、遅いから差してやろう。」なんて、使い方はしません。

ところでそんな、ある業界内では、普通に使われいるけれど、なんか変な方向に行ってしまったような言葉もあります。

普通電車を乗っていて、こんなアナウンスを聞いたことがないでしょうか?
「この電車は、次の○○駅で、快速列車と待ち合わせをします。××駅へお急ぎのお客様は、次の○○駅で快速列車に、お乗り変え下さい。」

「わざわざ教えてくれてありがとう。」と、親切なアナウンスに思われがちですが、騙されてはいけません。その裏には、かなり傲慢かつ身勝手な行動が、潜んでいるのです!!

いつも先に着いて、快速列車が来るのを、そわそわしながら待っている普通電車。『待ち合わせ時間』ぎりぎりになって、ようやく快速列車は駆け足でやって来ました。遅れまいと急いで来る事には好感がもてますが、その後です。横に並び、矢先に時計なんか見たりして、

「ちょっと急いでいるから・・・。」

ものすごいスピードで、去ってしまうのです!!

それでも、会える場合は、まだ良いほうです。通過待ちというのがあります。せっかく早めに来て、待っていた普通電車。轟音と共に、やってきた快速列車は、脇目もふらずに、すっ飛ばして行きます。不快ともいえる風圧さえも残して・・・。
なんともひどい奴なのです。

『待ち合わせ』というからには、そこから目的地に向かって、肩を並べて進んでいくべきではないのでしょうか?

でも、こんな駅でだったら、許せそうですが。。。
 
 

 
 
今日の煩悩(ー_ー;)
「ごめんください」とセールスマン。本当にそう思っているのでしょうか・・・。

| ぼやき | 23:20 | comments(17) | trackbacks(0) |
| - | 23:20 | - | - |
コメント
ピピンさん、こんばんは(^―^)ノ

「待ち合わせ」や「通過待ち」に、
いつもイライラしているはるるです><;
隣の駅で降りるというのに、
急行の待ち合わせやセレブ列車(仮)の通過で、
10分くらい待つことが度々です〜><。

「ごめん」駅だったら私も許せそうですが(^m^ )
| はるる | 2008/05/07 9:52 PM |
ピピンさん、ごきげんようm(_ _)m
避暑地でよく、道を歩いてる馬を見るのでしゅが
今度道で馬に会ったら、差してやろうと思いましゅ♪
そして、鼻差で勝ってやりましゅd(>_<)

電車に一人で乗れない感じの私でしゅが、コチラのお話を読んで、
マラソン大会で、「一緒に走ろうね^^」とか言いやがったくせに、
とっとと一人で走って行きやがったお友達の事を思い出させて頂きました。
あっ。関係なさ過ぎるお話でごめん遊ばせm(_ _)m

| ぷっちぃ〜 | 2008/05/08 8:59 PM |
ピッ!!ピピンさんっ!!こんばんはっ!!o(*^▽^*)o
ご無沙汰しておりますっ!!!m( _ _ )m

ヴァハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)
切ないっ!!切ないですねっ!!!!!
何か小田和正さんの声くらい切ないですねっ!!!
そしてっ!!こんな素敵な駅があったなんてっ!!!
知りませんでしたっ!!これ本当の駅の名前ですかっ!!?
何か誰もいないのに一人で
『謝らないでっ!!余計つらいじゃないっ!!!』
とか一人芝居でもしたくなる駅ですねっ!!!!!(≧∇≦)
| para | 2008/05/11 2:12 AM |


■はるるさんへ

10分ですか??
田舎の駅に行けば行くほど、待ち時間が長くなるようです。
そういう意味では、10分ってかなり微妙な雰囲気がっ!!
セレブ列車がやってくるなら、私ならイライラせずに
待てそうですっ!!


■ぷっちぃ〜さんへ

ロバにさえ、勝てなかった私が言うのも何なのですが、
暑さに弱いお馬さんは、避暑地ではかなり強敵ですぞ〜。
見つからないように、こっそりとマークして・・・・・

不審者だと思われないように、注意してください。。。


■paraさんへ

男と女の待ち合わせとは、切ないものなのです。
それはまるで、バッティングセンターでキャッチャーの
練習をするほど、切ないものなのです。。。
さらに、「ナイスボール」とか言って、一人芝居をしている
のを見られたりすると、さらに切ないものなのです・・・。


| ピピン | 2008/05/14 11:38 PM |

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
| パチン-コ最高ーーー!!! | 2009/05/10 6:08 PM |

ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
| 大乱交スマッシュブラジャーズ | 2009/06/30 5:27 PM |

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

| 脇コキって言うねんな(爆笑) | 2010/01/17 9:16 PM |


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
| チン型取られちゃったw | 2010/02/02 6:45 PM |


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
| 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010/02/08 4:59 AM |

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
| パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010/02/11 7:47 AM |

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://3akweqk.tida.psyrents.net/
| まなぶ | 2010/07/14 4:02 PM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://nvaqahr.vega.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/09/30 4:16 AM |

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://dzqfde3.gim.uerock.net/
| カドルト | 2011/01/10 6:10 AM |

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://yha59-f.lady.kim-yona.info/yha59-f/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
| パトラッシュ | 2011/05/04 12:22 AM |

http://5e4j-bl.news.akb-sokuho.com/5e4j-bl/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、4 0万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
| 豚村 | 2011/06/12 4:57 AM |

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://vp8qj60.www.s-a-c.org/vp8qj60/
| めたぼ | 2011/07/15 6:18 PM |

さみしいとき
あるよね
http://23p5ght.t.monju.me/23p5ght/
| みっくみく | 2011/08/27 12:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pipin1.jugem.jp/trackback/135
トラックバック