<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
お気に入りのblog
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 噴火の日?? | main | いや〜、どうもです!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
盗○マニア!!
あ、どうもです。置き場所を探す為に、自分の携帯番号を覚えたピピンです。

変な癖というか趣向というか、人の会話を盗み聞きしてしまいます。

ちょっと前の話ですが、行き付けのショットバーで、カップルが隣りのカウンターに座りました。ちら見から判断すると、20代半ば〜30才ぐらいといった、さわやかで人の良さそうな感じの二人です。

なんとなく聞こえてくる会話から、二人とも飲食業界で働いているとわかりました。仕事の話の比重が高くなってきたところで、悟られないよう会話の盗み聞きです!!
 
 
彼女の方が、会話の主導権を握り、彼氏は聞き役に徹っしています。
どうも、彼女は仕事が、おもしろくないらしく、愚痴をこぼしています。
彼氏はアドバイスというか、なだめるようなことを間に挟みながら、相づちを打っています。
 
 
彼女の言いたい事が、一段落してしばしの沈黙です。その時、彼氏がぼそっと、
  
「そんなに辛いんやったら、辞めたらいいやん。」

活字では、冷めたことを言ったように、思いますが、彼女の事を本当にいたわり、そして優しく諭すように、発した心のこもった言葉です。

「う〜ん。せっかく、社員になったばかりやし、次の仕事見つかるかどうかもわからへんし。。。」


なんとも、歯切れの悪い返事です。しかし、正社員になったとたん、仕事がきつくなる。良く聞く話です。そしてその後、

「いい仕事、あるよ。」

「ほんまに。どんな仕事なん〜?」

「んうっ、うん(咳払い)。」
・・・・・。

 
 
「いってらっしゃいや、お帰りなさいって毎日、言ってくれたらいいよ。」


意、意外な展開!!
まさか、こんな話の流れで、プロポーズするとはっ!!しかも、かなり古いっっ!!


もう私はというと、意味もないのに携帯のアンテナを伸ばし、圏外にならないようにと必死で棒を見つめる振りをして聞き耳を立てています。野菜スティックなんか、食べている場合ではありません。すると、彼女は、
 
 
 
 
「メイドなんて無理に決まってるやん!!」
 
(ちょっとキレ気味)


その後、色気のある話からは遠ざかり、彼の抑揚のない相づちだけが、悲しく聞こえてきました。結局、彼はふられてしまったのか、プロポーズだと気付かれなかったのか、謎だけが残りました・・・。
 
 
今日の煩悩(ー_ー;)
「顔に泥をぬる」って、パックをしてきれいになるってことなのでしょうか・・・。
| 日記 | 22:16 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:16 | - | - |
コメント
ピピンさん、こんばんは(^―^)ノ

うわぁ〜惜しいっ!!
今は「いってらっしゃい、おかえりなさい」は、
メイド喫茶になってしまうんですね〜><;;
もっとハッキリ言えば良かったのにぃ〜
なんだか野菜スティックが食べたくなってしまった
はるるです!!??(^ ^;)ゞ
| はるる | 2007/11/06 11:51 PM |
ピピンさん、どーーーも!

恥ずかしい話ですがワタクシの場合
プロポーズではないときでしたが
「ジジイになったときの俺の糞尿の世話をしなっ!」
と酔いに任せてワイルドに言ったとき
「はぁーーーー!長生きする気か?」
と嫁に眉間のしわ付きで言われたことがあります。

ちょっとキレ気味で怠惰なメイド憧れます。
 
| おっじ | 2007/11/07 7:50 AM |
 はじめまして!
 
 「幸せシンプルライフ」の秋子です。
 先日は、相互リンクありがとうございました♪
 これからもよろしくです。

 ところで、プロポーズ・・・・、気が付かなかった様な
 気がする秋子です・・・・。

 最近の若者には、すでにメイド喫茶が浸透しているんですね(驚)
 私は、執事喫茶たるものに行って見たい主婦・・・。

 http://akiko-life.cocolog-nifty.com/
       ↑
  私もブログやってます!<ただの日記ですよ>

 
| 秋子 | 2007/11/07 8:49 AM |
ピピンさん、おはようございます♪

悲しいです、悲しすぎます。その男の人っ。
決死の覚悟で言ったんでしょうにね〜。
しかし、彼女は本当に気がつかなかったんでしょうか?
断りの言葉のような気がします。

彼が、「いってらっしゃいませ」や「お帰りなさいませ」って
言ったのなら別ですが・・・。

| ツキノワ | 2007/11/07 9:38 AM |
この彼女、「鈍感力」のレベルが高そう。
見習ってみよう!!!
(夫はすでに会得しているようです、、、)
| Ritty | 2007/11/07 11:36 AM |
ピピンさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

ドキドキしますねっ!!!
その後っ!!その男性は諦めたのでしょうかぁ???
もう1度っ!!挑んだのでしょうか???
激しく気になりますっ!!!
愛っ!!一瞬でっ!!コッパっ!!!微塵っ!!!
って感じですねっ♪
なんかこうっ!!『立てっ!!立つんだジョーっ!!!』
って感じですねっ???。。。。。
興奮しすぎましたっ!!!m( _ _ )m
| para | 2007/11/07 1:17 PM |
ピピンさん、どうもっ(・∇・)ノ
古き良き時代的な転職の勧めに
胸をときめかせていただきました♪
そして、悲しくも玉砕なさった彼氏さん。。。
この件が一生トラウマにならないか、とても心配でしゅ(><)

| ぷっちぃ〜 | 2007/11/07 10:25 PM |


■ はるるさんへ

メイド喫茶というものがあると聞いたとき、人生最期に行く
喫茶店だと思った私ですが、野菜スティックのセロリだけは
許せません!!
セロリは、野菜カテゴリーに入れるのはおかしいと
思うのですが・・・。
あれは、草です!!どう考えても。。。


 
■ おっじさんへ

糞尿の世話ですかっ!?
ワイルドと言うより、ワールド牧場に行った事を思いだし
ました。。。
牛や馬が垂れ流した糞尿を、飼育員さんが世話をする。。。
垂れ流したほうが、ちょっとキレ気味でしたが・・・。


■ 秋子さんへ

こんな山奥までわざわざ、ありがとうございます!!
セバスチャンという名の執事喫茶。。。
うわさで、聞いたことがありますっっーー!!
昔に見た、アルプスのアニメを思い出しました・・・。


■ツキノワさんへ

きっと、決死の覚悟だったと思います!!
きっと「今日は、決めるぜ。」みたいな心境で乗り込んで
来たのではないかと、勝手に想像しています。
でも、当の彼女は、決められたくなかったということ
でしょうか・・・!?


■Rittyさんへ

鈍感力!!
そのような「技?」があるとは!!
たしかに、会得すればいろいろと便利そうです!!
あんなことや、こんなことに使えそう〜。。。
旦那さん天晴れです。。。


■paraさんへ

私も、その後の展開が非常に気になって、カップルが帰る
まで、密かにお付き合いを続けました。
その後からは彼氏の声のトーンが沈んでいるように
聞こえて。。。「立てっ!!立つんだジョーっ!!」
私から、アドバイスするべきだったのでしょうか・・・!?


■ぷっちぃ〜さんへ

なんか、こう、昭和の匂いを私も感じてしまったのですが、
玉砕というよりは、廻りくどかったのかもしれません。
今度その彼に会った時は、ストレートに伝えろと、
アドバイスしたいと思います!!
(2度とお目にかかることはないのでしょうが。。。)



| ピピン | 2007/11/11 11:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pipin1.jugem.jp/trackback/119
トラックバック