<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
些細なぼやき!!
あ、どうもです。来年の大型連休のチェックをしたピピンです。

隠語というのか、業界用語というのか、日常で普通に使う場合とは異なり、その社会の中だけで、特別な意味合いで使われる言葉があります。

例えば、『差す』という言葉。「傘を差す」や「日が差す」などと使われますが、競馬の世界では、『差す』と言えば、後ろから来た馬が、前にいる馬を追い抜く事です。日常生活では、車を運転していて、「あの車、遅いから差してやろう。」なんて、使い方はしません。

ところでそんな、ある業界内では、普通に使われいるけれど、なんか変な方向に行ってしまったような言葉もあります。

普通電車を乗っていて、こんなアナウンスを聞いたことがないでしょうか?
「この電車は、次の○○駅で、快速列車と待ち合わせをします。××駅へお急ぎのお客様は、次の○○駅で快速列車に、お乗り変え下さい。」

「わざわざ教えてくれてありがとう。」と、親切なアナウンスに思われがちですが、騙されてはいけません。その裏には、かなり傲慢かつ身勝手な行動が、潜んでいるのです!!

いつも先に着いて、快速列車が来るのを、そわそわしながら待っている普通電車。『待ち合わせ時間』ぎりぎりになって、ようやく快速列車は駆け足でやって来ました。遅れまいと急いで来る事には好感がもてますが、その後です。横に並び、矢先に時計なんか見たりして、

「ちょっと急いでいるから・・・。」

ものすごいスピードで、去ってしまうのです!!

それでも、会える場合は、まだ良いほうです。通過待ちというのがあります。せっかく早めに来て、待っていた普通電車。轟音と共に、やってきた快速列車は、脇目もふらずに、すっ飛ばして行きます。不快ともいえる風圧さえも残して・・・。
なんともひどい奴なのです。

『待ち合わせ』というからには、そこから目的地に向かって、肩を並べて進んでいくべきではないのでしょうか?

でも、こんな駅でだったら、許せそうですが。。。
 
 

 
 
今日の煩悩(ー_ー;)
「ごめんください」とセールスマン。本当にそう思っているのでしょうか・・・。

| ぼやき | 23:20 | comments(17) | trackbacks(0) |
なぞなぞ!!
「食べられないパンってな〜んだ?」
 
 
普通に答える
解答:フライパン

真剣に答える
解答:1ヶ月間、常温で放置してもカビも生えず腐りもしないパン

普通に間違ってみる
解答:毒入りパン

とにかく間違えてみる
解答:パンツ

ひねって間違えてみる
解答:やかん

我慢すれば食べれるパンを言ってみる
解答:残飯

下ネタにしてみる
解答:ち●こパン

「食べられない」を間違えてみる
解答:嫌いなパン

子供の夢をぶち壊してみる
解答:アンパンマン

食の安全を考えてみる
解:国内産小麦、天然酵母以外のパン

運動音痴なことをばらしてみる
解答:パン食い競争のパン

悩みを告白してみる
解答:実はアレルギーで・・・。

愚痴ってみる
解答:嫁が焼いたパン

「なぞなぞ」なのに「質問」されたと勘違いしてみる
解答:レーズンパンが苦手です。

出題者の教養レベルでは、審議できない解答をだしてみる
解答:バイツェン・ミッシュブロード

普通のパンに間違った補足を入れてみる
解答:うぐいすパン(うぐいすが可哀想だから)

さらに発展させる
解答:あんパン(あんこが可哀想だから)

間違いに間違いを重ねる
解答:うんこパン(うんこが可哀想だから)

すべてに間違えてみる
解答:3丁目の佐藤さん
 
 
この引っ掛け問題の、本当の答えって何なのでしょうか・・・。
| ぼやき | 00:43 | comments(5) | trackbacks(0) |
迷惑メールに一言!!
こんなメールが届きました。。。


ドウモ〜〜〜ッ!!お〜o(⌒0⌒)oは〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
私は27歳のOLしてるのぉ〜〜〜っ♪(#⌒〇⌒#)キャハ
うーんとー、私メル友がすっごくすっごく欲しくってー、\(⌒∇⌒)/
探してたら(◎_◎)なんσ(^_^)とっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
素敵(゜□゜;ハウッ!な掲示板♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
あやしい所(゜□゜;ハウッ!とか…{{ (>_<;) }} ブルブルすごい数の掲示板がありますけど、
これ全部1人の方が管理して \(^o^)/ いるんですか?(@@;)すごすぎ …
てなわけで、ついついσ(^_^)書いちゃったC= C= C= C=┌(^ .^)┘ のらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
メル友に、なってσ(^_^)くれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやい♪(#⌒〇⌒#)キャハ や〜〜、ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン
なってくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!♪(#⌒〇⌒#)キャハ ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ
(>_<) いてっ!ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
素敵(゜□゜;ハウッ!な掲示板♪ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
(☆o☆)きゃ〜〜(@_@;)やられた〜〜(o_ _)o ドテッ ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
(+_+) 気絶中。。。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! (゜□゜;ハウッ!
なあんて(#⌒▽⌒#)こんな♪(#⌒〇⌒#)キャハ 私っ!σ(^_^)だけど、(///▽///)
お友達σ(^_^)になってm(_ _)mくださいませませ♪('-'*)フフ ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
ということで。(^-^)vじゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
それでは、今から他の掲示(゜□゜;ハウッ!板も色々見てきまーすC= C= C= C=┌(^ .^)┘
(*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


読めません・・・。
| ぼやき | 21:40 | comments(5) | trackbacks(1) |
テレビコマーシャルに一言!!
「インターネット、どこにしよう?」
教えぬでおじゃる〜。

「会員数が癸韻」
教えぬでおじゃる〜。

どうして教えてくれないのでしょうか・・・。
| ぼやき | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |